離婚に伴う任意売却 > 口コミ・評判 > オーナーズ・プランニング

オーナーズ・プランニング


オーナーズ・プランニングでは引越し費用だけでなく当面の生活資金を得るためのサポートをしてもらうことができます。
任意売却後の再出発に必要不可欠な引越し代金、当面の生活費といったものを債権者に出してもらえるように無料で交渉することができるのです。

このような交渉などは一切行わない業者もいるのですが、やはり任意売却のプロとしては引越し代金だけでなく、当面の生活費のサポートをするというのは重要です。
そういった点からいえば、オーナーズプランニングは非常に魅力的なのではないでしょうか。

借金問題の解決のプロ

住宅ローンの返済などに悩まれている方というのは、住宅ローンだけではなく色々な債務を抱えられているものです。
住宅ローン以外の債務のない方であっても、自宅を売却した売却金だけは残っていたり、住宅ローンを全額返済できないこともあります。

この場合、任意売却だけではなく債務整理による解決が必要不可欠になりますが、債務整理を行うために弁護士や司法書士に依頼しなければなりません。
しかし、弁護士や司法書士の知り合いというのはそういるものではありません。
そのため、どこに相談をすれば良いのかわからなかったり、状況を正確に伝えることができない、ということもあるでしょう。

そこで、自分の状況に合った弁護士や司法書士事務所を紹介してもらうことができます。
住宅ローンの問題だけではなくて、総合的な債務の解決を行うことで、再出発を本当の意味でサポートしてもらうことができるのです。

スタッフ全員が頼りになる任意売却アドバイザー

オーナーズ・プランニングのスタッフは、任意売却アドバイザーの資格保有者です。
住宅ローンの返済に悩まれている方に、専門的かつ的確な解決策を提示してくれるのです。

もちろん、メール、電話だけでなく実際にあって相談をしたい場合には、訪問面談等も検討してもらうことができます。
実際に訪問面談を行ってもらうことで、より現状を正確に見つめることができ、任意売却をスムーズに進められるのではないでしょうか。


ページトップへ

離婚に伴う不動産売却ってどうするの?

手順やること
1まずは「不動産査定」で簡易査定を依頼する
2メールで届いた結果をもとに、話を聞きたければ直接話を聞く
3直接話を聞き、査定額の説明に納得できれば売却依頼する

”売却査定”のスピード診断をしてみよう(無料)
今日、売ったら最高いくらで売れるかが正確にわかります

不動産会社から査定結果が届きます。

POINT

  • 査定サイトを利用して任意売却した方が良い理由

住宅ローンは支払いが滞ると支払うために不動産を競売しなくてはいけなくなります。
そうなった時に、そのまま競売に出すと損をしてしまう場合があるので、任意売却を考えてみませんか。

競売は自分で調べたり手続きをする必要がないのでスムーズに処理されますが、裁判所が介入するため引っ越し時期や明渡しなどの融通が利かず、任意売却に勝るメリットはありません。 任意売却は、不動産コンサルタントが仲介をしてくれることで、競売に比べて市場価格に近い高額売却が期待できます。

それ以外にも、債権者(金融機関)と任意売却業者との交渉次第では、引っ越し代がもらえることもあります。

以上の理由から任意売却するために不動産査定を依頼して、自分の不動産の査定額を知って信頼できる会社を見つけて売却しましょう。

TOPページへ

基礎知識

任意売却の手段

口コミ・評判

運営者情報