エイミックス


eimikkusu

住宅ローンの返済ができずに困っている方も多いでしょう。
収入が減少してしまったり、離婚などによって住宅ローンの支払いができなくなった場合、任意売却がおすすめです。
エイミックスによる任意売却というのは、どのようなものなのでしょうか。

エイミックスって?

エイミックスは東京、神奈川に千葉、大阪に事務所があります。
どの任意売却業者に依頼すれば良いのか、任意売却業者を選ぶポイントは何なのか迷ってしまうものですよね。

任意売却業者の中には悪徳業者も存在しています。
競売の配当要求終期告知後に電話やメールで営業をかけてくるような業者もいます。

そのような業者に依頼をしてしまうと、色々な理由をこじつけられて、お金を支払わされただけでなく任意売却も失敗に終わってしまう、なんてことも少なくないのです。

被害に遭わないようにするためにも、信頼できるエイミックスのような業者に依頼をすることをおすすめします。

上手な業者選び

近年ではインターネットを経由して、任意売却業者を探される方も多いようです。
では、その業者のホームページには代表者やスタッフの顔写真などは掲載されているでしょうか。
会社情報などをしっかりと証明できる情報が記載されているでしょうか?

任意売却においてなによりも重要になるのは、業者との信頼関係です。
この信頼関係を築くことができる業者なのかどうかというのは、この最初のホームページのチェックから始まります。

その上で、顔写真を掲載している業者はどうなのか、というのも重要です。
さらに不動産を取り扱う以上は、宅地建物取引免許というものが必要になります。
不動産業界団体に所属をしているのか、任意売却における団体に所属しているのかも確認しておくようにしましょう。

このような情報がホームページ上に掲載されていないということは、掲載する情報を持っていない、つまり信頼できる材料を持っていないということになります。
そのような業者はまず信頼できないと考えて良いでしょう。


ページトップへ

不動産ってどう売るの?損しない不動産売却の始め方

手順やること
1まずは「不動産査定」で簡易査定を依頼する
2メールで届いた結果をもとに、話を聞きたい会社があれば店舗にいってみる
3直接話を聞き、査定額の説明に納得できた会社に売却を依頼する

”売却査定”のスピード診断をしてみよう(無料)
今日、売ったら最高いくらで売れるかが正確にわかります

不動産会社から査定結果が届きます。

POINT

  • 【結論】競売よりも一括査定サイトを利用して任意売却しましょう!

任意売却と競売を比較した場合、競売には手続きする必要がない程度のメリットしかありません。 任意売却を選べば、競売より高く売れるので売却後の残債額は減り、支払いも生活していける範囲で分割払いの対応が可能です。 また、引っ越し代も出るので任意売却は最も再スタートが切りやすい選択肢です。

自己破産を選ぶ場合も、まず先に不動産を売却することで自己破産の費用をかなり抑えることができます。

不動産の任意売却は特別な手続きが必要なので、専門的に任意売却を取り扱っている仲介会社でないと難しいケースがあります。

一括査定を利用して、自分の不動産のエリアに対応した任意売却に強い不動産会社を見つけて売却しましょう。

TOPページへ

基礎知識

任意売却の手段

口コミ・評判

運営者情報