離婚に伴う任意売却 > 口コミ・評判 > 株式会社スタイル・エッジ リアルティ(旧ROSSOコンサルタンツ)

株式会社スタイル・エッジ リアルティ(旧ROSSOコンサルタンツ)


スタイル・エッジ リアルティは任意売却において非常に強い味方になってくれます。
では、スタイル・エッジ リアルティの任意売却についてご紹介します。

スタイル・エッジ リアルティの任意売却

任意売却コンサルティング事業においては、任意売却における様々なことに対してワンストップで対応してもらうことができます。
任意売却においては不動産を決められた期間内に売却する、という販売の力だけに限らず、債権者に対する交渉や売却までのトラブルを対処なども同時進行で進めることができるのです。

スタイル・エッジ リアルティはであれば、販売力に交渉力、そして連携することで任意売却をよりスムーズに進めることができるのです。
任意売却とひとまとめにしても、任意売却に至るまでの事情というのはそれぞれ異なります。
ただ不動産の売却を行うのではなく、依頼者の背景を非常に重要視しているのです。

「売却をしたいけど退去時期だけはなんとか調整してほしい」「引越し費用や引越し先はどうすれば良いのか分からない」そのような疑問や希望に対して親身になって向き合ってくれるのがスタイル・エッジ リアルティなのです。

自己破産の前に任意売却を検討しましょう

そもそも、住宅ローンの返済期間というのは30年となっていることが多いです。
最初は簡単に返済できると思っていても、様々なことが原因となって返済することが困難になってしまうこともあります。

この場合には、多くの方は自己破産であったり、個人再生といったことを考えるかもしれません。
しかし、これらの方法というのは最後の手段です。
そのため、自己破産や個人再生の前に任意売却を行うようにしましょう。

不動産業者が銀行側と交渉をして了承を得たところで不動産業者自体が買取を行うのです。
権利関係が複雑なのであれば、この方法を選択できないこともあるのですが、借り主と物件所有者とが同一なのであれば問題もなく任意売却を行うことができます。

任意売却に関してわからないことがあれば、スタイル・エッジ リアルティに一度相談をしてみてはどうでしょうか。


ページトップへ

離婚に伴う不動産売却ってどうするの?

手順やること
1まずは「不動産査定」で簡易査定を依頼する
2メールで届いた結果をもとに、話を聞きたければ直接話を聞く
3直接話を聞き、査定額の説明に納得できれば売却依頼する

”売却査定”のスピード診断をしてみよう(無料)
今日、売ったら最高いくらで売れるかが正確にわかります

不動産会社から査定結果が届きます。

POINT

  • 査定サイトを利用して任意売却した方が良い理由

住宅ローンは支払いが滞ると支払うために不動産を競売しなくてはいけなくなります。
そうなった時に、そのまま競売に出すと損をしてしまう場合があるので、任意売却を考えてみませんか。

競売は自分で調べたり手続きをする必要がないのでスムーズに処理されますが、裁判所が介入するため引っ越し時期や明渡しなどの融通が利かず、任意売却に勝るメリットはありません。 任意売却は、不動産コンサルタントが仲介をしてくれることで、競売に比べて市場価格に近い高額売却が期待できます。

それ以外にも、債権者(金融機関)と任意売却業者との交渉次第では、引っ越し代がもらえることもあります。

以上の理由から任意売却するために不動産査定を依頼して、自分の不動産の査定額を知って信頼できる会社を見つけて売却しましょう。

TOPページへ

基礎知識

任意売却の手段

口コミ・評判

運営者情報