離婚に伴う任意売却 > 口コミ・評判 > イエイ不動産売却査定

イエイ不動産売却査定


year

イエイ不動産売却査定では複数の業者に相談をして、様々な条件を元にして依頼をする業者を決定します。
イエイは国内最大級の不動産売却専門サイトですが、国内最大手でありながら地元密着型の不動産会社など1000社を見積もりの対象にすることができます。

一度にまとめて6社を選択して、早ければ60秒で査定価格を比較できます。

イエイが選ばれる理由

イエイのサービスが多く利用されてきた理由として、インターネットを利用して自宅から複数の業者の査定を無料で受けられる、ということです。

これまでにも一社一社足を運ぶことで比較することはできましたが、体力的な問題や時間的な問題が邪魔をしていました。
しかし、自宅にいながらインターネットを利用して最大6社まで査定価格を比較できるというのはとても魅力的なのではないでしょうか。

住宅ローントラブル

住宅ローンというのは返済期間が最長で35年という非常に長い期間支払い続けるローンになります。
借りる時には返済できると思っていても、返済の途中になにが起こるかは分かりません。

どれだけ真面目に頑張っていても、会社の倒産やリストラ、ボーナスカットなど理由は様々ありますが、ローンの支払いが困難になってしまうこともあります。
将来のことというのは誰も予想できないのです。

不幸にしてローンの返済をすることができなくなってしまい、滞納をすると家を手放さなければなりません。
返済が滞ってしまえば、競売にかけられます。

督促状が届いて、代位弁済が行われます。
そして競売が決定すれば入札開始となります。

落札されれば強制退去となるのです。
このように競売というのは住宅所有者にとって非常に不利な売却なのです。

その点、任意売却であれば、競売ではなく、住宅所有者にとって少しでも良い条件で売却することができます。
ただし、信頼できる任意売却専門業者に依頼することがなによりも重要になります。
信頼できる業者に依頼することで、納得のいく売却が可能になるのでしょう。


ページトップへ

不動産ってどう売るの?損しない不動産売却の始め方

手順やること
1まずは「不動産査定」で簡易査定を依頼する
2メールで届いた結果をもとに、話を聞きたい会社があれば店舗にいってみる
3直接話を聞き、査定額の説明に納得できた会社に売却を依頼する

”売却査定”のスピード診断をしてみよう(無料)
今日、売ったら最高いくらで売れるかが正確にわかります

不動産会社から査定結果が届きます。

POINT

  • 【結論】競売よりも一括査定サイトを利用して任意売却しましょう!

任意売却と競売を比較した場合、競売には手続きする必要がない程度のメリットしかありません。 任意売却を選べば、競売より高く売れるので売却後の残債額は減り、支払いも生活していける範囲で分割払いの対応が可能です。 また、引っ越し代も出るので任意売却は最も再スタートが切りやすい選択肢です。

自己破産を選ぶ場合も、まず先に不動産を売却することで自己破産の費用をかなり抑えることができます。

不動産の任意売却は特別な手続きが必要なので、専門的に任意売却を取り扱っている仲介会社でないと難しいケースがあります。

一括査定を利用して、自分の不動産のエリアに対応した任意売却に強い不動産会社を見つけて売却しましょう。

TOPページへ

基礎知識

任意売却の手段

口コミ・評判

運営者情報