住まいソムリエ


不動産の売却は売却後の税金だけでなく、どのくらいの価格で売れるのか、買い手は実際にいるのかどうか、といった悩みもつきものになります。

住まいソムリエにおいては不動産の売却価格の査定だけではなく、相続、贈与における税金に関する質問や、売却の後の住み替えの相談、リフォームの提案などまで専任担当者がしっかりと相談に乗ってもらうことができます。

さらにスカイプ相談はもちろん電話相談、対面相談といった相談の方法にも色々な種類があります。
店舗は汐留にありますが、なかなか店舗まで足を運ぶことができない、という方にもおすすめです。

住まいや投資、収益物件の購入における資金計画など住まいに関することであれば、なんでも気軽に相談することができます。
個別の相談内容に応じて、客観的で的確なアドバイスをしてもらうことができます。
また、税理士や司法書士なども紹介してくれます。

相談をするだけで色々なことをサポートしてくれるのでとても頼りになります。

不動産売却は査定額で判断してはダメ

不動産売却において査定額だけで判断してはいけないのは、実際とは違う点がいくつもあるからです。
インターネットを利用することによって無料一括査定が利用できます。
一括査定を利用することで複数の不動産業者に対してどのくらいの金額で売却することができるのか、ということを調べてもらうことができます。

さらに一度必要事項を入力するだけで良いですので、より高く買い取ってくれる業者を選ぶことができるんですよ。
ただし、一括査定を利用したからといって一番高く買い取ってくれる不動産業者を見つけることができるというものではありません。

それはあくまでも平均的な金額であって、実際の査定に来てもらわないことには、どのくらい高く売却できるのかどうかというのははっきり分からないのです。

一括見積もりを利用したうえで、その中から高く買い取ってくれる業者を絞り、さらに実際に査定をしてもらってはじめて正確な買取価格を提示してもらうことができるんですよ。


ページトップへ

離婚に伴う不動産売却ってどうするの?

手順やること
1まずは「不動産査定」で簡易査定を依頼する
2メールで届いた結果をもとに、話を聞きたければ直接話を聞く
3直接話を聞き、査定額の説明に納得できれば売却依頼する

”売却査定”のスピード診断をしてみよう(無料)
今日、売ったら最高いくらで売れるかが正確にわかります

不動産会社から査定結果が届きます。

POINT

  • 査定サイトを利用して任意売却した方が良い理由

住宅ローンは支払いが滞ると支払うために不動産を競売しなくてはいけなくなります。
そうなった時に、そのまま競売に出すと損をしてしまう場合があるので、任意売却を考えてみませんか。

競売は自分で調べたり手続きをする必要がないのでスムーズに処理されますが、裁判所が介入するため引っ越し時期や明渡しなどの融通が利かず、任意売却に勝るメリットはありません。 任意売却は、不動産コンサルタントが仲介をしてくれることで、競売に比べて市場価格に近い高額売却が期待できます。

それ以外にも、債権者(金融機関)と任意売却業者との交渉次第では、引っ越し代がもらえることもあります。

以上の理由から任意売却するために不動産査定を依頼して、自分の不動産の査定額を知って信頼できる会社を見つけて売却しましょう。

TOPページへ

基礎知識

任意売却の手段

口コミ・評判

運営者情報