離婚に伴う任意売却 > 口コミ・評判 > ホームマスターズ

ホームマスターズ


ホームマスターズは、大手4社に対して無料一括査定をすることができます。
不動産の売却を検討されている方というのは、どのような業者に、どのように査定をしてもらえば良いかわからなくなってしまうものです。

しかし、ホームマスターズであれば無料で売却査定を行ってもらうことができます。
また、早く売却したい、と思っている方には買取査定を実施している業者もいます。

1回の手続きで複数社に対して一括査定申し込みをすることができるので非常に便利ですよね。
各社の査定価格を比較すると同時に、最も適した会社に売却の依頼をすることができます。

お申込の入力方法もとっても簡単です。
郵便番号からであっても申し込みをスタートすることができます。
ホームマスターズにおいて最も利用者が多く人気のサービスになります。

売却査定って?

売却査定を複数の企業に依頼すると、不動産会社によっては査定価格にどのくらいの違いが生じるのか、ということがあります。
同じ物件であるにも関わらず、どうして会社によって査定価格が異なるのでしょうか。

不動産を売却する前に、しっかりと査定について理解しておく必要があります。
買取査定業者を利用しての買取というのは一般仲介による売買ではありません。

買取希望者から直接購入する時の不動産価格を調査して、その価格を報告します。
少しでも早く確実に売却したい方にピッタリです。

自分の不動産が本当に売却できるのか、と不安に思われるかもしれませんが、そのような場合には実際にどのような方が、どのような物件を望んでいるのかを知ることができます。
売却をスタートする時には必ずチェックしておきましょう。

また、不動産の相場を知ることも重要です。
ホームマスターズでは、地域や沿線ごとに不動産の売り出し価格の相場をチェックすることができます。

相場を知ることができれば、だいたいどのくらいの価格で売却できるのか、ということを把握できるので、売却価格などの目処を立てることができます。


ページトップへ

不動産ってどう売るの?損しない不動産売却の始め方

手順やること
1まずは「不動産査定」で簡易査定を依頼する
2メールで届いた結果をもとに、話を聞きたい会社があれば店舗にいってみる
3直接話を聞き、査定額の説明に納得できた会社に売却を依頼する

”売却査定”のスピード診断をしてみよう(無料)
今日、売ったら最高いくらで売れるかが正確にわかります

不動産会社から査定結果が届きます。

POINT

  • 【結論】競売よりも一括査定サイトを利用して任意売却しましょう!

任意売却と競売を比較した場合、競売には手続きする必要がない程度のメリットしかありません。 任意売却を選べば、競売より高く売れるので売却後の残債額は減り、支払いも生活していける範囲で分割払いの対応が可能です。 また、引っ越し代も出るので任意売却は最も再スタートが切りやすい選択肢です。

自己破産を選ぶ場合も、まず先に不動産を売却することで自己破産の費用をかなり抑えることができます。

不動産の任意売却は特別な手続きが必要なので、専門的に任意売却を取り扱っている仲介会社でないと難しいケースがあります。

一括査定を利用して、自分の不動産のエリアに対応した任意売却に強い不動産会社を見つけて売却しましょう。

TOPページへ

基礎知識

任意売却の手段

口コミ・評判

運営者情報