イエウール


イエウール最大の魅力は、たったの60秒で査定見積り依頼を完了させることができる、ということです。
イエウールのような不動産一括査定のメリットというのは、やはり手間や時間を大幅に短縮することができるということですね。

通常であれば不動産会社を探してから相談をして、さらに査定をしてもらって契約後売却をするという流れになります。

少しでも高額で売却をしたいのであれば、査定依頼というのは複数の業者に対して行う、というのが一般的です。
少なくとも3社以上の不動産会社に査定をしてもらうようにしなければなりません。

ただし、来店の場合には丸一日はかかってしまいますので、不動産会社が見つからない場合は何度も探さなければなりません。

一括査定の使い方

その点、一括査定を利用することによって、査定に必要になる情報を全て入力すると、たったの1分で複数の会社に依頼をすることができるのです。

一括査定サイトで必要事項を入力していくと所有する不動産の情報を元にして、エリアに応じて会社が自動で選ばれます。
その人にとってベストな不動産会社の中から選ばれるので、とても手軽です。

ただ、知らない不動産業者だと依頼するのが不安になってしまうこともあります。
しかし、イエウールでは抽出された不動産会社がどのような会社なのか、といった説明をしてくれますので、その情報を参考にして不動産会社選びをすることができます。

実は、未だに不動産を売却する時に不動産業者1社にしか相談をせずに契約をしてしまう方もいます。
できることであれば最高価格で売却をしたいと思うでしょう。
イエウールの一括査定においては最大6社になりますので、その中で比較をしてより良い業者を見つけることができるのではないでしょうか。

業者の査定額というのは異なりますので、査定数が少なければ比較することができずに高いのかそれとも安いのかというのはっきりとは分かりません。
そういったことからも少しでも多くの業者に依頼することができ、選択肢を広げるというのは一括査定の最大のメリットだといえます。


ページトップへ

離婚に伴う不動産売却ってどうするの?

手順やること
1まずは「不動産査定」で簡易査定を依頼する
2メールで届いた結果をもとに、話を聞きたければ直接話を聞く
3直接話を聞き、査定額の説明に納得できれば売却依頼する

”売却査定”のスピード診断をしてみよう(無料)
今日、売ったら最高いくらで売れるかが正確にわかります

不動産会社から査定結果が届きます。

POINT

  • 査定サイトを利用して任意売却した方が良い理由

住宅ローンは支払いが滞ると支払うために不動産を競売しなくてはいけなくなります。
そうなった時に、そのまま競売に出すと損をしてしまう場合があるので、任意売却を考えてみませんか。

競売は自分で調べたり手続きをする必要がないのでスムーズに処理されますが、裁判所が介入するため引っ越し時期や明渡しなどの融通が利かず、任意売却に勝るメリットはありません。 任意売却は、不動産コンサルタントが仲介をしてくれることで、競売に比べて市場価格に近い高額売却が期待できます。

それ以外にも、債権者(金融機関)と任意売却業者との交渉次第では、引っ越し代がもらえることもあります。

以上の理由から任意売却するために不動産査定を依頼して、自分の不動産の査定額を知って信頼できる会社を見つけて売却しましょう。

TOPページへ

基礎知識

任意売却の手段

口コミ・評判

運営者情報