離婚に伴う任意売却 > 口コミ・評判 > アール・ビーコーポレーション

アール・ビーコーポレーション


少数精鋭で、任意売却の疑問をすべて解決!

アール・ビーコーポレーションは、大阪市北区に本拠地を持つ、任意売却を専門に取り扱っている会社です。
平成20年創立でありながら、弁護士や保証会社を通したネットワークによって、任意売却の案件を数多くこなしてきた実績があります。

相談者の秘密を厳守すること、そして要望に迅速に対応することをモットーに、WEBによる問い合わせに24時間体制で対応しているとともに、電話での相談も受け付けています。

価格の査定は無料!丁寧な相談を行っています

アール・ビーコーポレーションでは、任意売却案件を進めるにあたり、初めて相談を受けてから専任媒介契約を締結するまで、1週間から10日程度をかけてじっくりと進めていきます。
専任媒介契約を結ぶ前に、任意売却の対象となる不動産の価格査定を実施しますが、その査定はすべて無料で行っています。

契約締結後は、金融機関などの債権者との販売価格や販売期間についての交渉を行ったり、販売のためのサイト登録などの作業を行ったり、任意売却をスムーズに進めるための各種手配をします。

最終的に任意売却の手続きを完了するためには、通常のスケジュールで3か月から4か月程度かかります。
アール・ビーコーポレーションでは、すべてが完了するまで、責任をもって手続きを遂行していますので、利用者の満足度が高くなっています。

土日や祝日でも相談に対応しているので、いつでも相談できます

平日働いている方にとっては、やはり土日や祝日など、まとまった時間の取れるときに相談をしたいと思うもの。
アール・ビーコーポレーションでは、土日や祝日でも相談の受付を行っていますので、手の空いたときに気軽に相談できるのというのも、大きなメリットです。


ページトップへ

離婚に伴う不動産売却ってどうするの?

手順やること
1まずは「不動産査定」で簡易査定を依頼する
2メールで届いた結果をもとに、話を聞きたければ直接話を聞く
3直接話を聞き、査定額の説明に納得できれば売却依頼する

”売却査定”のスピード診断をしてみよう(無料)
今日、売ったら最高いくらで売れるかが正確にわかります

不動産会社から査定結果が届きます。

POINT

  • 査定サイトを利用して任意売却した方が良い理由

住宅ローンは支払いが滞ると支払うために不動産を競売しなくてはいけなくなります。
そうなった時に、そのまま競売に出すと損をしてしまう場合があるので、任意売却を考えてみませんか。

競売は自分で調べたり手続きをする必要がないのでスムーズに処理されますが、裁判所が介入するため引っ越し時期や明渡しなどの融通が利かず、任意売却に勝るメリットはありません。 任意売却は、不動産コンサルタントが仲介をしてくれることで、競売に比べて市場価格に近い高額売却が期待できます。

それ以外にも、債権者(金融機関)と任意売却業者との交渉次第では、引っ越し代がもらえることもあります。

以上の理由から任意売却するために不動産査定を依頼して、自分の不動産の査定額を知って信頼できる会社を見つけて売却しましょう。

TOPページへ

基礎知識

任意売却の手段

口コミ・評判

運営者情報