離婚に伴う任意売却 > 口コミ・評判 > Y’s Estate(ワイズエステート)

Y’s Estate(ワイズエステート)


相談者の早期の生活再建のために!任意売却を専門で行っています

Y’s Estate(ワイズエステート)は、大阪市中央区に本拠地を持つ、任意売却専門の業者です。
離婚で自分ひとりで住宅ローンを返済しなければならなくなった方、昨今の不況においてリストラにあって住宅ローンが返済できなくなった方など、さまざまな事情を抱えていると思います。

住宅ローンの返済でどうにも行き詰った多くの方のために、Y’s Estateでは一人ひとりに合った適切な任意売却の方法をご提案することで、相談者の早期の生活再建に役立つよう、努力を続けています。

相談者の不利にならないように、任意売却のエキスパートとして活動しています!

Y’s Estateで働いているスタッフは、一人ひとりが任意売却の経験豊富なプロフェッショナルばかりです。
さまざまな事情があって訪れる相談者の事情をきちんとくみ取ったうえで、適切な任意売却の方法をご提案しています。

悪質な任意売却業者のなかには、相談者の状況と関係なく、一律に任意売却を進めるところが少なくありません。
しかしながら、Y’s Estateでは、もし任意売却以外の方法が最適と判断した場合には、相談者の利益となるとの確認のもと、無理に任意売却を進めることはしていません

銀行や債権回収専門会社とも、適切に交渉を進めています

任意売却の手続きを進めるうえでは、債権者である銀行などの金融機関の担当者だけでなく、サービサーと呼ばれる債権回収専門会社などとも調整を行わなければなりません。
ほかにも、競売対象となっている物件であれば、裁判所との調整も必要となります。

Y’s Estateでは、法律的な知識、金融に関する知識など、さまざまなノウハウの求められるこういった交渉の事例においても、豊富な実績をもとに相談者に有利になるように対応しています。


ページトップへ

離婚に伴う不動産売却ってどうするの?

手順やること
1まずは「不動産査定」で簡易査定を依頼する
2メールで届いた結果をもとに、話を聞きたければ直接話を聞く
3直接話を聞き、査定額の説明に納得できれば売却依頼する

”売却査定”のスピード診断をしてみよう(無料)
今日、売ったら最高いくらで売れるかが正確にわかります

不動産会社から査定結果が届きます。

POINT

  • 査定サイトを利用して任意売却した方が良い理由

住宅ローンは支払いが滞ると支払うために不動産を競売しなくてはいけなくなります。
そうなった時に、そのまま競売に出すと損をしてしまう場合があるので、任意売却を考えてみませんか。

競売は自分で調べたり手続きをする必要がないのでスムーズに処理されますが、裁判所が介入するため引っ越し時期や明渡しなどの融通が利かず、任意売却に勝るメリットはありません。 任意売却は、不動産コンサルタントが仲介をしてくれることで、競売に比べて市場価格に近い高額売却が期待できます。

それ以外にも、債権者(金融機関)と任意売却業者との交渉次第では、引っ越し代がもらえることもあります。

以上の理由から任意売却するために不動産査定を依頼して、自分の不動産の査定額を知って信頼できる会社を見つけて売却しましょう。

TOPページへ

基礎知識

任意売却の手段

口コミ・評判

運営者情報